title

Introduction

君はつい出来心から闇部隊のアジトに近付きすぎた。

この地下牢に囚われ、過酷な拷問を待つばかりだった君は、
しかし脱出を果たそうとしている。

intro

しかし、この恐ろしい部隊から完全に逃げ切るためには
魑魅魍魎蠢く闇魔界を抜けなければならない。

魔界のゾーンは6つ。
6人のメンバーの棲家を通り抜けるのだ。

各ゾーンには、闇部隊の手先キャラが潜んでいる。
もちろん、中には君に同情して手助けしてくれる心優しいキャラもいる。
しかし、油断してはならない。
君は彼らの出す無理難題をクリアして行かなければならないのだ。

しかも、君の脱出に気づいた闇部隊のメンバーは、すかさず
非情なる追跡者を放った!

chaser

果たして君はこの追跡者の魔手を振り切り、
先にゴールまでたどり着くことができるか!?

GAME START!

How to Play

動作環境

この「闇部隊双六2010」はJavascriptで動作します。ご使用のブラウザのJavascriptをオンにして下さい。

以下の環境で動作確認しています。

Internet Explorer 7以前のバージョンには非対応です。Web標準準拠のブラウザをご使用下さい。

ゲーム内では音が出ます。音量にご注意下さい。

ゲーム画面

screen1
  1. プレイヤーの駒です。
  2. チェイサーの駒です。
  3. 通常マスです。何も起こりません。
  4. 移動/休みマスです。そのマスに停止した駒は、指示通りに移動したり、休みになったりします。
  5. イベントマスです。そのマスに停止するとイベントウィンドウが開き、イベントに遭遇します。
  6. 強制停止マスです。駒は必ずそのマスで停止し、イベントに遭遇します。
  7. プレイヤーにしか発生しない特殊なイベントマスです。チェイサーが停止しても何も起こりません。
  8. メニューウィンドウです。ドラッグで画面内を移動できます。
  9. エリアの名称です。クリックすると説明が表示されます。

メニューウィンドウ

screen2
  1. ヘルプ画面を開きます。
  2. ゲームを初期状態に戻します。
  3. プレイヤーとチェイサー、どちらのターンかを表示します。
  4. サイコロです。下部のボタンをクリックするとサイコロが回転します。もう一度ボタンをクリックすると数秒後に止まります。チェイサーのターンの場合は自動で止まります。

遊び方

メニューウィンドウのサイコロを振ります。サイコロの出目が確定すると、駒は自動的に移動します。

イベントマスでは、キャラたちの無理難題(?)に応じて選択肢を選んだり、サイコロを振ったりします。

プレイヤーの駒とチェイサーの駒が同じマスに停止すると、遭遇イベント(バトル)が発生します。

ゴールはピッタリの出目でなければ停止できません。出目がオーバーした場合、余った分だけ逆戻りさせられてしまいます。

GAME START!